万博体育3.0手机版

图片
menu

お知らせ

「日韓学生の協働研修Ⅱ」のお知らせ

掲載日2022.8.18

イベント


岩手大学人文社会科学部の学生を対象にした「日韓学生の協働研修Ⅱ」について、下記のとおりお知らせいたします。
興味のある学生は、下記の内容をご確認の上、説明会に参加してください。
説明会に参加できない場合は、担当教員までお問い合わせください。

1.研修の目的
岩手大学人文社会科学部の学生たちが韓国の明知大学及び群山大学の学生らと協働して、アジア?太平洋諸国のみならず、国際的な課題を見出し、その解決に取り組むことを目的としています。また、韓国の両大学の学生には、本プログラムを通じて、日本語や日本文化を学ぶだけでなく、日本の地域文化や地域が抱える独自の課題を理解してもらうことで、日本文化の多様性をより深く知ってもらいます。そのため、本学の学生には、交流研修を通じて韓国側の参加学生が見識を深められるように、自習時間を利用して日本の地域文化等について自らの見識をより探究することが求められます。

2.研修の説明会
11月1日(火)16:50~(1時間程度)
説明会に参加希望の方は、URLまたはQRコードで登録してください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfqNKeZ1zu3U4kT5ar8PvGK9HcLYWh6UtCZzKXF-5YUqeIMtw/viewform


※説明会に参加できない場合は、
人文社会科学部朴先生(piaoxd@iwate-u.ac.jp)にご連絡お願いします。

3.その他
研修日程、場所、参加費などについては、実施要項で確認してください。

本件に関する問い合わせ先:
人文社会科学部   朴 香丹   piaoxd@iwate-u.ac